PAGE TOP

BLOG

2022.06.19

アイリスト・アイブロウリスト

No.026/【フリーランスのアイリスト・アイブロウリストが働くシェアサロン南船場ってどういう場所?】フリーランスのための『シェアサロン南船場』

はじめに

近年、アイリストやアイブロウリスト の働き方は幅広くなり、ライフスタイルに合わせて選択することが可能になりまし た。

 

しかし「どんな働き方が自分に合っているのかわからない、、」という方も多いのではないでしょうか。

 

正社員やパート、アルバイト、業務委託など様々な働き方がありますが、このブログでは フリーランスで働くアイリスト・アイブロウリストのシェアサロン南船場” について詳しく紹介していきます。

 

アイリスト・アイブロウリストのためのシェアサロン南船場はどういう場所なのか?

 

どんな人が働いているのかなどが気になる方は、ぜひご参考ください。

 

アイリスト・アイブロウリストのシェアサロンとは??

 

シェアサロン南船場とはフリーランスで働いている人達が、自分で店舗を構えないで独立を出来るサロン

 

美容師やアイリスト・アイブロウリストなど様々な用途で利用ができます。勤務時間、メニュー価格 や 定休日などを 自由に設定することが可能 です。

 

サロンには様々なスタッフが在籍しており、美容師やアイリストetc が 自分の目標や理想に向かって働いています

 

『自分の店舗を持つことを目標にする方』、『他業種とダブルワークを行う方』や『育児とのバランスをとりながら自分のペースで働く方』など多岐に渡ります。

 

利用料金は「利用した時間 + 売上のパーセンテージ」や「月費用 + パーセンテージ」の利用料をとっているシェアサロンが多く存在します。気軽にスタート出来ますが、パーセントは割高になる場合が多くあります。

 

シェアサロン南船場では 時間制の固定料金のみ いただいておりますので、安心してサロンワークを行うことが可能です。(202206現在)

 

美容師の仕事に比べますと、終了時間がずれることが少ないお仕事のアイリスト様が当店では多いのでその点も アイリスト様の場合は固定料金で働きやすいと想像できます。

 

都心部で物件を借り、独立をしようと思うとそれなりのコストや維持するための知識が必要になります。その リスクがなく独立開業 でき、ライフワークバランスを自分でいつでも決めることができる のは最大の魅力です。

 

またシェアサロンは都心部に集中しており、美容師に比べるとアイリスト専用 のスペースを確保しているサロンはまだまだ少ないのが現状かと思います。

 

“フリーランス”としてのアイリスト・アイブロウリスト

 

シェアサロン南船場で働くアイリスト・アイブロウリストは “フリーランス” に分類され、独立・開業という状態になります。

 

*独立・開業については他のブログをご参照ください。

 

フリーランスとは会社に雇用されていないため、独立した事業主として自己責任で様々な仕事を進めなければなりません。

 

その代わりに、 働いた分の対価が自分に返ってきますし・働き方を自分のスタイルに合わせて決めることができます 。それは 技術職ならではの特権で す。

 

今までにはなかった独立前のセカンドステップとして、経営スキルを学ぶ期間としてを活用する方もおられます。

 

今まで雇用され働いてきた方が、フリーランスになることで社会との接点が増え社会人スキルも向上させていくことも可能です

 

「子育て中の日中の空いている時間だけ働く方」や「他の仕事をしながら休みの日だけ働く方」、「趣味がスノーボードで冬場は長期休暇を取って働く方」など、

 

自由に働く時間や曜日を決めることができる ので、 “自分が理想とする働き方” ができるのもシェ アサロンの魅力です。

 

最後に

 

美容師だけではなく、アイリスト・アイブロウリストも働き方が選択できる時代になっていますが、 あなたが理想とする働き方はどのようなものでしょうか?

 

この記事を読んで「シェアサロンで働くのも良いのかも…」と、働き方の選択肢が増えたならば嬉しく思います。

 

次回は「アイリスト・アイブロウリストはどうやったら“フリーランス”になれるのか?」の疑問を解消 する内容になっています。

 

お楽しみに。

 

◇◆◇◆お問い合わせ・サロン見学は以下のリンクからお願いいたします↓↓↓↓◇◆◇◆

為になる情報も多数配信しています^^

https://lin.ee/y430JSm

 

 


LINE@のご登録

LINE@にご登録いただくと、ご見学のご予約が簡単に行えます。是非、ご登録ください。

 

友だち追加