PAGE TOP

BLOG

2021.01.06

BLOG for Hairstylist

No.018/【当店、シェアサロン南船場で働くということ】フリーランス美容師のための美容室『シェアサロン南船場』

少人数なのでストレスフリーに働ける

当店、シェアサロン南船場で働くと良い事が沢山ありますので、今回はそのご紹介をいたします。

 

まず、少人数でストレスフリーに働けるという点です。

 

ちょうど良い距離感でブースを使う事ができるので、貴方だけの空間を確保する事ができます。

 

また、美容師同士の関わり合いも、互いに高め合っていくために交流を積極的におこなう場面もあれば、

 

個々の仕事や空間を大切に独立した「自分だけ」の時間を設ける場面もあるため、人間関係という意味でも距離感が丁度良く、ストレスを感じる事なく働く事ができます。

 

ウィンウィンの関係になれる部分だけ共有し、あとは自分のペースで、プライベートな空間と時間を確保して自分だけの働き方を実現できるのです。

 

トラブルやマナー違反が起こらないよう

個室ブースとして自分だけの空間を演出する事ができて、自分の世界観を実現する事ができるのも、当店、シェアサロン南船場の特徴です。

 

自分の美容室を持ったような感覚で世界観を投影して空間づくりに励む事ができるため

 

どのような空間を提供すればお客様にご満足いただけるか、そういった点についても考えて工夫していく事ができます。

 

シェアサロン南船場には勿論ルールがあります。美容師の皆さんが気持ちよく働けるように、トラブルやマナー違反が起こらないよう、面貸しや他のサロンにありがちな迷惑行為などについてはケアをおこなっています。例えば、

 

物音が大きかったり、

お客様との会話の内容がサロンの雰囲気にそぐわないものであったり、

ブースの掃除を怠ったり、

使ったものを片付けなかったり、

 

そのような問題の無いよう取り組んでいますし、当店の理念に賛同しシェアサロン南船場で働いている美容師の方々は非常に良識と思いやりのある方々なので、このようなトラブルは起こりません。

成長しながら夢を実現し有意義な人生を

最後に、当店、シェアサロン南船場は、固定料金制であり、施術の費用は美容師が自分で設定します。そのため、手元に入ってくる報酬額は工夫次第でいくらでも多くする事が可能です。

 

固定料金で定額支払い、その費用を差し引いた売上金額を全て収入に回すことが可能です。

 

働き方についても、時間枠でのサロン利用が可能なため、家庭と仕事の両立を実現する事もできますし、自分にあった様々な働き方が実現できるのがシェアサロン南船場の魅力です。

 

フリーランスの美容師として、そして社会人としても、成長しながら夢を実現し有意義な人生を過ごす事ができる、それこそが当店のサロンの強みなのです。

 

 


LINE@のご登録

LINE@にご登録いただくと、ご見学のご予約が簡単に行えます。是非、ご登録ください。

 

友だち追加