PAGE TOP

BLOG

2019.08.15

ALL

No.008/【美容業界の負のスパイラルとは!?】フリーランス美容師のための美容室『シェアサロン南船場』

美容業界の現状

今回は「美容業界の負のスパイラル」についてお話します。

 

なんだか怖い言葉ですね。しかし、実際に現代の美容業界では、この「負のスパイラル」が起こっているのです。

 

店舗開業にはとにかくお金がかかります。初期費用が高額で、そればかりでなく、スタッフの雇用、スタッフの育成、集客のための宣伝、設備の購入と管理、等様々な負担が一気にのしかかり、時間もお金も膨大にかかってしまいます。

 

その、複数のスタッフを雇わない「ひとり経営」の美容室が増えていきます。ここからが負のスパイラスの始まりです

 

美容業界の負のスパイラル

1,ひとり経営の美容室増加に伴う店舗過多

2,価格競争とスタッフ獲得のため求人競争が起こる

3,店舗過多による顧客減少、価格競争により労働環境は劣悪化(美容業界全体に余波)

4,雇われているスタッフたちの不満

5,独立を考える

6,独立、スタッフの獲得と教育に莫大な資金や労力が必要

7,結果、ひとり経営の美容室が増える

8,そして、これがループしていくというわけです。

 

のびのびと暮らす美容師人生を

この「負のスパイラル」の発端となるのが、店舗開業するためにはとにかく資金と労力がかかってしまうというハードルの高さです。

 

ひとり経営の美容室の増加は深刻な問題で、美容室が飽和状態となり、その上格安でカットを請け負うチェーン店の進出によりますます顧客離れが深刻化し、今や美容業界は生き延びていくのが大変困難な業界のひとつとなってしまっています。

 

これを解消できるのがシェアサロン南船場です。

 

シェアサロン南船場は「ひとり経営の美容室増加」や「価格競争」などの負のスパイラルから外れた世界で、自分だけのサロン空間で自分が決めた価格でお客様にサービス提供ができますし、始めるのに莫大な初期費用も労力も必要ありません。

 

やりたい事をやる事ができる、自分で決めた時間で働く事ができる、サービス価格も自分で決められる。

 

このようなストレスの無い労働環境を提供できるのがシェアサロン南船場であり、価格競争や経営の資金繰りなどで頭を悩ませる事とは無縁の世界に属しているのがシェアサロンなのです。

 

あなたも、ストレス無く、負担も少ないシェアサロン南船場で、美容業界の「負のスパイラル」から離れたところでのびのびと美容師人生を謳歌してみませんか?

 

◇◆◇◆お問い合わせ・サロン見学は以下のリンクからお願いいたします↓↓↓↓◇◆◇◆

為になる情報も多数配信しています^^

https://lin.ee/y430JSm

 

 


LINE@のご登録

LINE@にご登録いただくと、ご見学のご予約が簡単に行えます。是非、ご登録ください。

 

友だち追加