PAGE TOP

BLOG

2022.01.26

男性必見!絶壁・ハチ張りなど骨格に悩みについて

男性必見!似合わせカットで朝のお手入れ楽ちんに!

はじめまして。 当ブログを読んでいただき誠にありがとうございます。

 

このブログは、大阪・南船場にある“SHAREsalon南船場”が運営しております。

 

当店は Osaka Metro心斎橋駅、本町駅、四ツ橋駅から徒歩圏内 の便利な場所に位置してお り、 マンツーマン接客で完全予約制の美容室です。

 

今回は朝のヘアスタイリングがうまくいかない方や、絶壁、ハチ張りなど骨格に悩みがある男性 に必見の内容になっておりますので、ぜひ参考にしてください。

 

知っていた?日本人は絶壁・ハチ張りが多い理由

 

「絶壁だから髪型がなかなかキマらない…」 「ハチが張っているから、いつもセットが大変…」

 

このように頭の骨格に悩みを持っている男性は多いのではないでしょうか? 実際に当店のお客さまも、男女問わず7割程度の方が骨格に対する悩みを持っています。

 

それもそのはず。 頭の骨格の悩みは日本人ならば当然と言ってもいいことなのです。

 

まず絶壁とは、顔を横から見たときに後頭部に丸みがあまりなく平らな印象のこと。

 

 

頭の形は長頭、中頭、短頭と分けられ、欧米人のほとんどは長頭に分類されますが、アジア人で ある日本人のほとんどは中頭〜短頭になります。 さらに奥行きの距離も短く横幅が広いのが特徴的。

 

また「左の頭部は丸みがあるのに対し右側は直線的」など、頭の形が左右異なるという方もいるの ではないでしょうか。 これは頭の骨が柔らかい新生児〜幼児の頃の寝方が理由とも言われています。

 

そういったことから、日本人のほとんどは後頭部の丸みがあまりないうえに横幅が広いので、絶 壁頭やハチが張りやすいシルエットになるのです。

 

骨格に合わせた的確な技術で悩み解消

 

 

では、骨格の悩みを解消するにはどうすれば良いのでしょうか? 答えは“カットのテクニックのあるスタイリストにオーダーする”です。

 

ちなみに当店では骨格矯正をできるカットに力を入れたスタッフが多数所属しています。

 

骨格矯正のカットとは、あなたの骨格や髪質から判断して似合うヘアカットを施術すること。

 

それを行うには経験と的確な技術が必要になり、髪を梳くことやスタイリング剤でのセットでなんとなくカッコよくする事とは異なります。

 

 

先程もお伝えしたように人それぞれ頭の形が違うだけではなく、軟毛やクセ毛など髪質も異なり ます。

 

また男性は短髪にされる方が比較的多く、 そのために自身の頭の形が朝のスタイリングのしや すい・しにくいに大きく影響するのです。

 

とは言っても、生まれ持った骨格をスグに治すというのは事実上不可能なこと。

 

ですので頭の骨格の悩みをカットテクニックが備わっている信頼できる美容師に相談し、似合わ せのカットで納得のいく髪型を手に入れるのが最善と言えるのです。

 

SHAREsalon南船場にお任せ

 

SHAREsalon南船場には経験のあるスタッフばかりですので、今まで美容室を転々としていた方 でも“信頼ある美容師”を見つけることが可能です。

 

また完全個室の予約制になっておりますので、最初から最後まで周りの目を気にせずにゆっくり とくつろげます。

 

「絶壁が全く気にならない」「毎朝のスタイリングが楽ちん」 など、お客さまから嬉しい声もたくさん いただいております。

 

ぜひ当店であなたに似合う髪型を手に入れてください。

 

 

【ご予約・お問い合わせ】

<新規のお客様は下記の公式LINEよりご連絡お願い致します。BLOGを見たとご連絡ください>

 

”customer専用”  予約・問い合わせLINEの登録はこちらから→  / https://lin.ee/D7fxH0I